Event is FINISHED

ハワイ&ロサンゼルス式 自由で豊かで自分らしいライフスタイルを誰もが実現するための7つの秘訣【セミナー&ワークショップ】

Description

※参加希望者多数のため、定員を40名に増枠しました。当日の開催直前まで参加お申し込みを受け付けています。


※お申し込みがうまく行かない方、クレジットカード以外の支払いを希望される方は現地にて現金でのお支払いも受け付けます。その場合参加表明のメッセージをお送りください。


人生は一度しかないから、「これまでの延長線」の生き方はもうやめよう


「海外移住やデュアルライフにあこがれる…」「自分らしいライフスタイルを築いていきたい…」「会社を辞めて好きなことを仕事にして稼ぎたい…」「時間と場所に縛られない生き方を実現したい…」

そんな、以前なら「夢みたいな話」だったことを実現する人たちが世界中で激増しています。ネット技術の進化とモバイル化、そしてアウトソーシングビジネスの広がりによって、「いつでも、どこでも、自分が得意で好きなことで」の働くことが可能になってきているのです。

このセミナー&ワークショップでは、そんな生き方と働き方を実践しているLA在住コンサルタントの上野ハジメと、ワインビジネスや教育・コンサルティングビジネスの起業家である戸田輝が、それぞれの自由で豊かで自分らしいライフスタイルの実現の秘訣について語ります。


終了後は講師2人も参加する懇親会を予定しています。


【こんな人におすすめです】

・自分らしい生き方を発見したい
・時間と場所の自由を手に入れたい
・自分に何ができるか強みを見つけたい
・何から始めたらいいのかわからない
・長期的な人生のビジョンが見えない
・海外移住やデュアルライフに興味がある
・自分をブランディングしていきたい
・スモールビジネスでリスクのない起業をしたい(副業も含む)


【日時】
4月19日(火)
19:00 ~ 21:45 (18:30 受付開始)

【会場】
渋谷 ヒカリエ・カンファレンス Room C
http://www.hikarie.jp/conference/access.html

渋谷ヒカリエ 11F (シャトルエレベーターで直通)

【参加費】
7500円

【内容】

19:00~ 第1部
20:30~ 第2部
22:00~ 懇親会(希望者のみ、費用別途)


第1部: 「ハワイ&ロサンゼルス式 自由で豊かで自分らしいライフスタイルを誰もが実現するための7つの秘訣」

講師: 上野ハジメ

1994年。インターネットもなかった時代にハワイ旅行中にパートナーと出会い、8ヶ月後にハワイに移住。MBA取得後に地元企業の副社長に抜擢され、人気メディア「アロハストリート」の社長&編集長にヘッドハンティングされ、2011年からはロサンゼルスで生活情報誌「ライトハウス」の社長に就任と活躍。ハワイの日本人コミュニティのリーダーとして、知らない人はいない存在となりました。現在は独立・起業して、アメリカの豊かさの象徴とも言えるビバリーヒルズに居を構え、日本とロサンゼルスを行き来する、まさに「時間と場所に縛られない生き方・働き方」を実現しています。

波乱万丈なハワイ移住秘話をはじめ、22年に渡るハワイ&ロサンゼルスの暮らしで学んだ「自由で豊かなライフスタイルの実現方法」について、たっぷり1.5時間、お伝えいただきます。「誰にでもきっとできる」 心からワクワクし、未来が希望感で満ちあふれてくるような考え方のヒントが満載です!

<セミナーの内容>
・ハワイに移住した理由。ハワイを離れた理由
・ハワイ17年の暮らしで学んだ本当の豊かさ
・ロサンゼルスの日常はライフスタイル図鑑
・「引き寄せの法則」のうそ、ホント
・なぜアメリカから世界のトレンドが生まれるか
・日本人が知らない世界で当たり前の「起業」マインド
・「自分らしい」を見つける簡単な方法
・常識に流されない「しなやかな強さ」を育てるには
・日々の忙しさにも「ぶれない」心の作り方
・こんな人はいつまでも結果が出ないワースト5
・これさえあれば稼げる!オールマイティの武器
・ライフコーチが提唱するクオリティ・オブ・ライフとは
・バランス良い人生計画を創る7つの幸せポイント



第2部: 「働く時間を半分に、結果を2倍に、やりがいを10倍にするための ライフスタイル起業・副業のための10のポイント」

講師: 戸田 輝

総合商社、外資系コンサルティング会社で「終電、タクシー帰りはあたりまえ」の生活をしていたのが一転、起業によって時間と場所の自由を手に入れ、「目の前にいる人を幸せにするビジネス」の仕組みを作りました。「社長は自分で社員は妻」、という2人会社を経営し、「好きな時に、好きな人と、好きなスタイルで働く」ことを基準に仕事を選んでいます。現在は年に通算2か月は国内・海外を旅行しています。

起業以来、毎年ビジネスのポートフォリオを変化させ、現在はワインビジネス、コンサルティングビジネスのほか、ワインスクール、ビジネス英語スクール、企業向けのイノベーション教育などの立ち上げを行っています。

大事なのは、「結果につながる勉強をすること」「可能性を信じて一歩を踏み出すこと」「頑張らなくても大丈夫な仕組みを作ること」です。

自らの起業経験を元に、「働く時間は半分に、結果は2倍に、やりがいが10倍になるビジネスと働き方」の実現の方法を語ります。すでに起業している方、起業を目指している方はもちろん、「起業なんて考えたこともない」という方にも聞いていただきたい内容です。

<セミナーの内容>
・元商社マンで、外資コンサルだった僕がワインビジネスで起業した理由
・自信がない人でも起業できる方法とは
・ビジネスのネタがない人でも起業できる方法とは
・起業にお金がかかったのは20世紀の話
・週休2日、8時間労働という「思い込み」
・「今の仕事や生活に満足」は変化を恐れる人の「言い訳」
・日本人の95%が知らない、世の中の仕組み
・「好きなことを仕事にする」のは正しいのか?
・自分がいなくても回る、ビジネスの「仕組み」の作り方
など


【講師プロフィール】


上野ハジメ:

ハワイ在住17年、ロサンゼルス在住5年のライフコーチ&ビジネスコンサルタント。早稲田大学を卒業後、バブル期の広告業界で9年半働き、パートナーとの出会いを機に1994年にハワイ移住。ハワイパシフィック大学でMBAを取得。ゲイであることもカミングアウトしながら、情報誌「アロハストリート」の社長・編集長として地元コミュニティのリーダー的存在となる。2011年春にロサンゼルスに移住し、生活情報誌「ライトハウス」の社長・編集局長を経て、2014年春、念願の独立。29年にわたる雇われ生活からの卒業を果たした。現在は、出会ってから22年半となるパートナーと、LGBTの集まるウエスト・ハリウッド地区に拠点を置き、日本、ハワイなどを行き来しながらLAライフスタイルを満喫中。





戸田 輝:

戦略・起業コンサルタント、ワインビジネス・プロデューサー、株式会社ヴィアッジオ代表取締役社長兼CEO、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA) 経営学修士(MBA)

妻と2人で、場所や時間にとらわれないビジネスを展開する「ライフスタイル起業家」。「6+6+6+6」のコンセプトで、1日24時間のうち6時間を仕事、6時間を勉強+遊び、6時間を子育て、6時間を睡眠という生活を送る。伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ(BCG)、グロービスを経て現職。「スモールビジネスの起業家が日本をハッピーに変える」という信念のもと、「ライフスタイル起業」のコンセプト普及活動を行っている。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-04-18 12:09:16
More updates
Tue Apr 19, 2016
7:00 PM - 9:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷 ヒカリエ・カンファレンス
Tickets
1名参加 ¥7,500
2名参加 ¥15,000
3名参加 ¥22,500
Venue Address
東京都渋谷区渋谷2-21-1 Japan
Organizer
ライフスタイル・アントレプレナー協会
200 Followers